人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国法律情報ガイド掲示板

裁判で弁護士さんにお願いしたことがあります。
記事No.37 投稿日:2014.12.26 13:16:07(この記事が親記事です。)
投稿者:イエロー
私はこれまで、弁護士さんに裁判で助けて頂いたことがあります。 事件としては民事の、ありふれた事件だったのだと思います。 おそらく弁護士さんからすると、いつもの日常案件、といった感じなのだと思います。 私にとっては初めての経験で、右も左もわからず何をどうすればいいのかわからない私に、弁護士さんは本当に丁寧にこれからの流れやおおまかな結論を示してくれました。 実際の訴訟では私の意見をよく聞いてくれ、それに対しての意見や方針、これまでのケースではどうなったのかなど、細かく説明してくれました。 私個人でこの作業をしてしまっていたら、うまくいくものもうまくいかなかったのだと思います。 事件は結局、私にとって満足のいく結果で終えることができました。 その事件のあと、弁護士さんって、本当にいい職業だなって、心から感じました。 それと、もう一つ思ったのが、もっと身近に感じ、利用すべきだということです。 なんとなく、弁護士さんに頼む、というのは見えないハードルがあるような気がします。 実際私もそうでした。 しかし、実際に利用してみると、自身で悩み続けるよりよっぽどいい結果になるのだということに気づかされます。 本当によかったと、私は思います。