業種別ポータルサイト 全国法律情報ガイド掲示板

保険会社との煩わしい話を弁護士さんにお願いしました
記事No.35 投稿日:2014.12.26 12:27:48(この記事が親記事です。)
投稿者:K子
交通事故で弁護士を利用しました。 信号待ちの後ろからの衝突事故、いわゆるおかま事故でした。 その場では何もありませんでしたが、しばらく時間がたってむちうちの症状があらわれ、病院に通いました。 その際、相手の保険会社(有名大手保険会社)の方の対応が初めは親切でしたが1か月経つごろより段々雑になり、いきなりの治療費の打ち切りをいわれ、あれぐらいの事故で本当に痛いのですか?までいわれました。 事故を受けたにも関わらず、とてもいやな思いをしました。また、なにかと話をすると相手の話は専門用語が多くわからないことだらけ。 質問をするも最終的には相手のいいなり状態でした。 自分の保険を見ると弁護士特約に入っていたので、相手の保険会社との話が煩わしくなり弁護士さんにお願いしました。 すると、1ヵ月ではありましたが治療期間が延びました。弁護士さんに依頼してすぐのことでした。その後慰謝料をいただきましたが思っていた額の5倍近く頂き、とても驚きました。 なによりも保険会社との煩わしい話がしなく無事に事をすべて終えることができたことが一番良かったです。ストレスの回避ができました。 期間は少し長くかかりましたが、それ以上に弁護士さんにお願いしてよかったと思いました。