人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国法律情報ガイド掲示板

債務整理
記事No.33 投稿日:2014.12.26 12:23:42(この記事が親記事です。)
投稿者:ポチ
私は現在、司法書士事務所に通って債務整理の手続きをしています。 もともとうっかり現金が不足して携帯端末の分割払いが滞りそうになったとき、信用情報に傷がつくのが嫌で消費者金融で少額のカードローンを利用したのがきっかけでした。 そこから精神的に借金に対するハードルが低くなってしまい、気づけば3社の消費者金融からグレーゾーンの高い金利で100万円近い借金をしてしまいました。 月々の返済額が膨らみ、毎月高額の利子を支払うばかりで、一向に元本が返済が減ってくれません。 やむなく司法書士事務所へ相談。 幸い1社は交渉がスムーズにでき、半年ほどで完済扱いになり数万円の過払い金も手元に戻りました。 残りの2社も交渉が進んでおり、債務整理を行って借金の残額が半分くらいに減らせそうな見込みです。 また、手続きの目途がたつまでは余裕のある月には少しでも繰り上げ返済を行うなど、返済の総額を減らすコツなども教えてもらえ、大変助かっています。 自分だけでなんとかしようとせず、プロに相談して正解だったと思います。